2007年04月12日

ゼロからの起業〜成功と幸せな人生を送る支援情報〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ゼロからの起業 〜成功と幸せな人生を手に入れる支援情報〜 第016号
───────────────────────────────────
   2007.04.11           http://www.0kigyou.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(目次)

●【 今 日 の 言 葉 】〜言葉が知能を変え、人生を変える〜

●【 メインコンテンツ 】〜自分だけで全部をしようとしない〜

●【今週読んだオススメ本】  〜君と会えたから・・・〜

●【  編 集 後 記  】   〜明後日から・・・〜



───────────────────────────────────
【今日の言葉】〜言葉が知能を変え、人生を変える〜
───────────────────────────────────


●悪口を言ってると、ボキャブラリーが貧しくなる。
 
 ほめていると、頭がよくなる。


           (中谷 彰宏著 「人は短所で愛される」より)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
●悪口や愚痴などは、人間の知能を低下させ、
 ほめる言葉や愛の言葉には無限のボキャブラリーがあり
 人の知能をどんどん向上させていくと説いています。


 話す言葉によって心が変わり、人格も変わり、
 幸せな人生を送れるということが、
 私も少しずつ実感できるようになってきました。


                      (西田 隆久)



───────────────────────────────────
【メインコンテンツ】〜自分だけで全部をしようとしない〜
───────────────────────────────────

   
●こんばんは、
「ゼロからの起業」支援アドバイザーの西田 隆久です。


 今日は、【自分だけで全部をしようとしない】を
 テーマにお話させていただきます。



●一人で起業した場合、攻めの部分である営業、宣伝、制作から
 守りの部分である経理、管理などすべて自分でしなくてはなりません。


 しかしながら、
 人には、得意なこと・不得意なことがありますよね。


 恥ずかしながら私も、営業や運営などは得意なほうなのですが、
 物を作ったりなどの技術的なことは不得意なのです。


 (昔、学生の時にネジを作る作業でみんなができてるのに、
  私だけネジがはまらなかったことがあります・・・(笑))


 それなのに、不得意なことまで自分でしようと頑張っても
 なかなかうまくできないですし、ストレスもたまるでしょう。


 ですので、何でも自分でしようとはせずに
 不得意なことなどは、そのことを専門的に行っている人に
 お願いするほうがいいと思います。



●また私の話になりますが、
 ホームページの制作やSEO対策など
 自分ではどうしてもうまく作れずに困っていた時に、

 自分の考えにピッタリあう専門家に出会うことができ、
 お願いしたことによって、今では集客もできて、
 売り上げも順調に伸びてきているのです。


  良かったら、ご覧くださいね。
   http://www.0kigyou.com/


 もちろん、すべてを任すのではなく、
 戦略などは自分で考えて運営していますよ。(笑)



●得意なこと、不得意なことはだれにでもあることだと思います。
 

 大切なのは、その中で不得意なことなどは、専門的に扱っている人に
 任せたほうがいいと思うことなどは必ずあると思いますので、


    【自分だけで全部をしようとしない】と考え、
     
     【支援・サポートをしてもらう】ことが
     
     成功するには、必要なことだと思います。


 もちろん、そのことに感謝して、
 自分もできることを支援・サポートしていきましょうね。



───────────────────────────────────
【今週読んだオススメ本】〜君と会えたから・・・〜
───────────────────────────────────


●もし、「明日」が無限にあるわけではないとしても
 今と同じような今日を生きますか?



●小説仕立ての自己啓発書になっており、
 ラストのほうでは、電車の中で読んでいて、
 私、思わず泣いてしまいました・・・。(笑)



●将来、どう生きたいか見つからない方、
 将来に対して、漠然とした不安がある方、

 などの方に特にオススメしたい本ですね。



君と会えたから・・・喜多川 泰
価格:¥ 1,428(定価:¥ 1,428)
http://www.amazon.co.jp/dp/4887594801/ref=nosim/?tag=httpwwwmag20e-22



───────────────────────────────────
【編集後記】〜明後日から・・・〜
───────────────────────────────────
 

●いよいよ、待ちに待った起業家合宿に参加してきます。
 

 メルマガコンサルタントの平野さんや同じ起業家の方と出会い、
 学べるこの時間を私のターニングポイントにしたいと考えています。


 さらに、もうひとつ上のステージに上がる為に・・・。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ :「ゼロからの起業〜成功と幸せな人生を送る支援情報〜」

発行責任者:株式会社サイトシーイング 代表 西田 隆久
公式サイト:http://www.0kigyou.com/
ブ ロ グ:http://sightseeing.livedoor.biz/
問い合わせ先:info@0kigyou.com

メルマガバックナンバー全集
http://www.0kigyou.com/contents/mailmagazine/

登録・解除はこちらからお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000220130.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ミリオネアサークル at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着メルマガ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

